<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
〜 gluten free 〜 グルテンフリーのおやつ
" グルテンフリー "
こないだTVで初めて知ったコトバ

ようは
健康にマイナスとされる原材料の不使用をアピールした
” ◯◯フリー " の内のひとつ

小麦や大麦・ライ麦等の穀物に含まれるグルテンが
現状健康な人にマイナスかどうか?はワカリマセン

グルテンフリーダイエットなるものが流行っているようですが
そちらの効果のほどもワカリマセン

そもそもコトバすら知らなかったので
特別に意識してそうしてたワケやナイんですが
cocoocafe にはグルテンフリーなおやつが2点ございましたのでご紹介

choco.jpg 普段着のチョコレートケーキ

 
バニラのベイクドチーズケーキ ti-zu.jpg

どちらも意識しなければ " 小麦粉 " を使用すると思うんですが
いつからかグルテンフリーなスタイルが定着しております

作ってみたい方はご連絡を
レシピお送りいたします〜

cocoo cafe 主



 







 
| 20:04 | Menu | comments(2) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
はじめまして!
カフェを検索してたらこちらのお店にたどり着きました!
レシピ教えて頂きたいです!
宜しくお願いします☆
| rie | 2013/12/22 15:20 |
rie 様
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
レシピ了解でゴザイマス。
一度上記アドレスまでメール下さいませ。
折り返しさせて頂き&#12348;
| cocoo主 | 2014/01/21 23:46 |









 
この記事のトラックバックURL

http://cocoocafeblog.cocoocafe.com/trackback/80