<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
ベイエリアロースターズカッピング in 大阪
「カッピング」ってご存知ですか?
おそらく「利き酒」はお聞きになった事がある方も
実際に利き酒をされた事がある方もいらっしゃると思います
 
簡単に説明しますと
コーヒーにおける「利き酒」にあたるのが「カッピング」って感じでしょうか…

コーヒー農園の方やコーヒー品評会、コーヒー生豆を買いつける方、
ロースターの方、バリスタの方…
それぞれのカッピングシーンにおいてカッピングの意味合いは少し変わってくるのですが
まぁまぁどのシーンにおいてもコーヒーの味見をしているわけでゴザイマス

話は少し変わりまして
東京は「上用賀珈琲倶楽部」のタニウチリキ氏が
現在サンフランシスコを拠点にベイエリアで休暇中
ベイエリアを代表する名店ロースターから
おそらくは現地でしかなかなかお目にかかれないマイクロロースターのコーヒー豆を
たくさん買い集めておられます

SF.JPG↑現時点で買い集められたコーヒー豆

帰国後、東京でその買い集められたコーヒー豆にてカッピング会をされるのですが
「どーか大阪でもお願いできませんでしょーかー!」とお伺いしたところ…

上用賀珈琲倶楽部✖️cocoocafe ベイエリアロースターズカッピング in 大阪
開催させて頂く運びとなりました

今回のカッピング会
日常的にカッピングをされている方は勿論なのですが
カッピング未経験の方にも是非是非参加して頂きたく思っております

海外ロースターのコーヒー豆
日本国内においては流通量がとても少ないため口にする機会も少ないと思われます

コーヒーに興味はあるけど詳しくないから…そんなの全然問題ではありません
「海外ロースターのコーヒー豆ってどんな味がするんやろ?」
好奇心の赴くままご参加下さいませ♪
日時:2015年6月27日 20時開始(22時頃終了予定)
※コーヒー豆の種類が多いようなので二部構成と致します
場所:cocoocafe
大阪市西区靱本町2-2-23センターコート前ビル402
参加費:1500円
持ち物:お持ちの方はカッピングスプーンを持参下さい
ご参加下さる方は、6月25日中までにfacebook か Instagramにコメント
もしくはメール( info@cocoocafe.com)をお願い申し上げます
| 11:17 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
カキゴオリ ハジメマス

かき氷2015.jpg

今年はちょいと遅れましたが

16日の木曜日から "カキ氷2015" 始めます


苺みるくカキ氷
檸檬みるくカキ氷
珈琲カキ氷
紅茶カキ氷
黒蜜きな粉カキ氷
抹茶カキ氷
氷あずき

みっくすじゅーすカキ氷

以上予定しておりますが間に合わんかったらスミマセン


今年もカキ氷よろしゅ〜でゴザイマス♪


※カキ氷のご注文は13時以降でお願い申し上げます

JUGEMテーマ:かき氷
| 19:00 | Menu | comments(1) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
TOKI 〜岐阜県土岐市 芳泉窯〜

 
" 芳泉窯 " + " 2人の女性デザイナー "  =「 TOKI 」
 
美濃焼の一大産地として知られる
岐阜県土岐市の窯元 " 芳泉窯 "
そして2人の女性デザイナーにより誕生した
新しいテーブルウェアブランド「 TOKI 」
 
cocoocafeでは4月〜6月の3ヶ月間
ライフスタイルや使い方で自由に変化する「 TOKI 」を
プロモーションさせて頂くことになりました
期間中の日曜日と祝日
 
各日5名様限定ではございますが
「 TOKI 」を使用したブランチメニューをご用意致します
(TOKIブランチ ¥1,000-)

器をただ手に取るだけではなく
実際に使用して頂き「 TOKI 」を知って頂ければと思います

6月いっぱいまでは
cocoocafeから「 TOKI 」のご注文も承りますので
ご興味もたれましたら是非お声かけ下さいま
| 00:24 | Event | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
26日まで…

 
写真 2015-01-20 11 48 48.jpg

26日(月)までの間
18:00 ラストオーダー
19:00 クローズ   
と致します

また27日(火)は臨時休業と致します
勝手しますが何卒よろしゅ〜でゴザイマス
| 18:58 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
2015 〜新年おめでとうございます〜
2015.jpg
新年おめでとうございます

皆様 お正月はいかがお過ごしでしょうか〜
cocoocafe 新年の営業は

1月5日 (月) 12:00 〜 と致します

本年も何卒よろしゅ〜でゴザイマス♪

 

 
| 22:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
6th
6th.jpg「だいぶ "店らしく" なったなぁ。」

開店当時をよく知る方が仰ったコトバ
とても嬉しかったです

当時の写真を見ると自分でも
「よぅこんなんで店始めたなぁ。」と思うぐらい
雰囲気も何もなくて…

ただただ日々を生き残るのに必死で
「ここをこうしたい。」とか
「今度こんな事をしよう。」なんて
考える時間も心の余裕も開店後数年間はありませんでした

それでも何とか今日までやってこられたのは
手助けして下さる方がいらっしるからだと感謝しております


ありがとう
今日でcocoocafeは6歳になりました

これからもよろしゅうでゴザイマス 
| 14:32 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
本日臨時休業致します


本日急用の為
臨時休業致します

誠に申し訳ございませんが
よろしゅ〜でゴザイマス
| 09:15 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
本日臨時休業致します

 

あぁ…僕のマルゾッコが…

_| ̄|○

ちょい前より騙し騙し使ってたマルゾッコさん

とうとう機嫌を悪くなさったご様子

エスプレッソは勿論

カキ氷のシロップ作るのかて

この子が必要なんでゴザイマス

サービスに電話して

無理無理ゴネてメンテナンスに

来ていただくはこびとなりました

開けてみないとワカラン部分もあり

部品の確保も未明のため

臨時休業とさせていただきます

おおよその見積り聞いて

ブルーになってるcocoocafeからの

お知らせでした…

はぁ…

| 09:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
お盆も営業しております
koori.jpg

『虚空氷削販売所』
お盆も営業しております

※15日(金)は、17時ラストオーダー18時クローズと致します
| 18:18 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif
20100115_1241583.gif20100115_1241584.gif.gif
24日(木)は臨時休業致します
本日23日(水)と明日24日(木)の二日間
キャリナリー製菓調理大阪校にて
JHDC2014 〜 ジャパン ハンドドリップ チャンピオンシップ 2014 〜
大阪予選が開催されます

JHDC2014.jpg

就きましては
応援しております競技者が24日に出場致しますので
明日cocoocafeは臨時休業し
応援に駆けつけたいと思います

ドキドキです

25日(金)は振り替えで営業致しますので
是非是非お立ち寄り下さいませ

何卒よろしゅ〜でゴザイマス
cocoo cafe 主


JUGEMテーマ:コーヒー
| 11:40 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
20100115_1241585.gif 20100115_1241586.gif